今年最初の神社詣で
さすがにまだ混んでいました。

混んでいるところが苦手で、なかなか初詣・二年参りには行かないのですが、たまにスルメ食べたい。
でもこの無病息災を願うスルメを食べると必ず風邪を引いたり、寝込むのはなぜなんだろう


スルメと同じく、神社では必ずこける私。
今年も新年早々案の定
コケっ
友「大丈夫っ?」
私「うん。安定の(笑)」
友「おめでとう」
私「コケましておめでとう㊗️」
「ブハッ(笑)(笑)(笑)」←後ろを歩いていた人
人が吹き出すのを久しぶりに見ました


その後、鏑矢をお受けする時に友達に当ててしまって
私「ごめん、当てちゃった。」
神社の方「(ニヤ笑)大当たりだね🎯」


今年も新年早々、2回も笑わせてきました。良い事をした
(ホントは、笑われた(笑))